From:LydiaMoms,Kitchen - HUMIRA治療始まる .--.-- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 EDIT
2014.01.21 18:17

HUMIRA治療始まる

思ったより早くHUMIRAの皮下注射治療が始まりました。

HUMIRA皮下注射1


今月中に治療が始まればいい方と思っていたHUMIRAですが、血液検査の結果
治療許可が出て!皮下注射が始まりました!
一ヶ月に二回の間隔で、自宅で本人が注射をします。
一回目は怖くて、ナースの見ている前で1→2→3と順を追ってナースの顔と、
注射器と自分の手元、針と薬の体内に入る感覚を同時に確かめながらの
実習をしました。
どこまで慎重なんだ!と自分でもおかしくなりました。


            
HUMIRA皮下注射2


病院の中での写真撮影は禁止ですので(それに注射の針をさすのがお腹の一番脂肪の
ついて居る所なので) 禁止でなくてもお見せできません!W
注射器に薬はすでに入っているものを、ドラッグストアーに前もって処方されています。
筒状の物それを、ピックアップして冷蔵庫に入れておきます。
これが始めての一本目に使用した注射器です。
まず局部をアルコール綿で、丁寧に消毒します。
(1)のキャップを取り、矢印の下のプラスチックをお腹の皮膚を左手で摘み、
直角になる様に当てます。
中にもう一回り細い筒がありそれがちゃんと針を刺す部分に直角に当たっているのを確かめて
(この中筒がクッションの様に動きますので、チャンと固定します)
右手で握っている(2)のハンドルの上を親指でプッシュ!「チクッ」としましたが
大した痛みはありません。 (3)下向きのキノコ型の空洞の中に黄色の
印が降りてきます。それが降り切ったのを、見定めて終了です。
やってみれば、簡単ですがやはり怖い<どれだけこわがり!

一ヶ月にニ本ドラッグストアーに送られてきますが、ちゃんと冷蔵庫に入れて、使用する
10分前に常温にしておき使用します。空になった注射器は、普通のゴミと一緒には
出せません。
まとめて指定の箱に入れ病院に’持って行き処分してもらいます。
かなり厳重です!決まりはちゃんと守ります。

家に帰ってから、体中が痛くて寝てました。これで大丈夫なのかしら?と少々心配に・・
不信仰な者です。
貼り薬をあちょこちの関節に貼り、一晩したら大丈夫まだ以前とあまり変わりませんが・・・
一度では治らないでしょう!二回分で$800です(保険がきいてですから笑えない
お値段ではありますがそんなことは言っていられません。 
保険なしだと$2、000だとか・・・?!膠原病の割引もあるのでしょうか?

またニ週間後に同じ注射をします。今度は少し緊張も取れていることでしょう。
先週の金曜日が、一回目でしたので、今度は31日です。
それまでの変化は、自分なりに観察しています。 



☆頭が少しぼんやりするような気がします。
 食欲は空腹は感じるが、あまり無いように思えます。
 熱は平熱。食べてないからか、元気はない。 お小水は多いが、便秘気味。
 痛みはあまり変わっていないですが、痒みは電気治療の成果か、
 殆ど無い状態。有難いです!
 精神的には、アップンダウンが激しい気が・・だけど沈みがちで元気が出ない!
 爪の変形とヒビ割れが、また始まりました。二階から下に降りて、何かして
 戻ったら、爪の表面が盛り上がっているなんて!信じられない!(泣)
 でもこれが現実です!いじったらダメだと思うけど、ナイフで爪の表面を削って
 しまう自分な情けない! 常に変わりゆく様を見たくないんです!
 明日で一週間になります。頑張らねば!自分の体の中が戦場なのですから。


関連記事
COMMENT (0)  EDIT
COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。