From:LydiaMoms,Kitchen - 2014年03月
All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ



青ちゃん

水曜アンカー


これなら食べられる!

お寿司屋さんで出された、珍しいものをご紹介しますね

15026600781185054713.png


      これなんだと思われますか・・・・・
               中を見るまでは、ナメクジみたいだな~~~~~^^;
               と思ったのですが「さっき食べはった物の中に入ってましてん」
               触感がプチプチして、匂いライム お味はライムとグレープフルーツ
               が合わさったような感じで、とっても爽やかな酸味でした。
               酸っぱいという程ではなくて、色んなお料理に使えそうです。
               普通のライムやレモンとは違って、粒はドライな感じですから
               サラダやお酒のおつまみに混ぜて使えるし、すごく気に入りました!


               オーストラリア産で、フィンガーライムと云う柑橘類

           
フィンガーライム農園縮


       野生のフィンガーライムは、収穫が難しい場所にはえているそうで
       今ではレストランなどの需要も増えて、専門の農園が出来るほどになったそうです。
       しかし収穫は手仕事の為(棘があるのか?)お値段はとってもいいです(笑)
       フルーツタルトの飾りの中に混ぜてもいいかもしれません。


   ☆画像お借りしております。

