From:LydiaMoms,Kitchen - 2012年01月
All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ



カルジェル

 eNサロンに行って来ました!

    私がお世話になっているeNサロンは大リーガーのイチローさんの奥さまが
    経営なさっているサロンなんですよ
    このブログにHNお爪☆キレイキレイさんことyokoさんはこのサロンの看板ネイリスト!
    とても人気があってなかなか予約が取れない凄い方なんです
    お洒落でスレンダーとても素敵な方なんですよ!
    
    今日はブラックにしたかったのですが、泰子さんからお許しがでなくて(涙)
    yokoさんとご相談してシルバーパウダーとスワロのキラキラ、親指にMのイニシャルを
    入れて頂きました☆彡
    とても気に入ってルンルンで帰ってきましたよ~☆
   
      
               
カルジェル2

    キレイキレイさんと私の共通点は韓国!私の周りで唯一ここでだけミョンたんの
    話を聞いて下さる方が彼女なんです!
    キレイキレイさんの彼はK-POPの歌手もうばらしちゃいますよー☆彡
    彼は東方神記のユノさんなんですよ!
    カルジェルして頂きながら、小声でお互いの好きな人の事をお話しするんです!その内に
    興奮してきたら声が段々大きくなって☆彡でも仕方ないですよね!
    爪を綺麗にして頂いて、ミョンたんの話も出来て癒しの空間ですもう感謝!感謝なんです

                 
カルジェル5

    コンプレックスのかたまりの様な私の手ですが、こうなったのは甲状腺が悪いと未だ
    解らなかった頃浮腫んでパンパンだったんです
    投薬治療が始まり血液検査で薬の調節をする度に浮腫んだり、浮腫みがとれたりの
    繰り返しでシワシワになってしまいました!
    水を使う時は何時も素手!手袋は使いません 食器を洗うクキクキと言う音を聞くのが
    大好きなんですよ!布巾を消毒するのにブリーチにも手を入れるし・・・
    そんな事をしてもケアは全然しなかったんです 
    ハンドクリーム大嫌いべとつくのが嫌で付けても直ぐに拭き取ってしまってました。
    日本の方は車運転するのに肘上の手袋をはめるんですってね!
    
    今思えばもっとこの手を可愛がってあげればよかったなーって・・・後悔してます!
    とてもよく働いた手なんですよ・・・今ではすべての関節が痛いし腫れてしまってねー
    綺麗な手の方を見ると思わず見とれてしまいます。
    ミョンミンさんの手綺麗ですよねー!

    可哀想な私の手もキレイキレイさんにケアして頂いて今はとても幸せです☆彡






    

凍りついちゃった!

樹氷
2012年 1月に雪2

             始めて見た樹氷!氷のストローみたいに見える~!
                 
2012年 1月の雪3

             小紫式部が氷に閉じ込められちゃった!
                  
2012年 1月の雪5

                私が歩いてもズボッ!とならない!氷の上みたいです!
                     
2012年1月の雪4

                  玄関のたまつげの木にも氷柱が・・・!
                   
2021 1月の雪1

                    裏庭の池も凍りました
    
  「今年の冬は雪が多いんだって・・・嫌だわ~!」と言うお友達の言葉を
    何気なく聞き過ごしていた私ですが・・
    積雪の量よりも温度よりも驚いたのが樹氷です。
    積雪の量も温度もさほどではないのにこんなになるなんて・・・
    以前もこうなっていたのに、全然気が付かなかったのか?・・・
    樹氷を見て感激出来る程、痛みが軽減して来たと言う事でしょうか?
    それとも・・・歳のせい?・・・・・?



