From:LydiaMoms,Kitchen - 2011年10月
All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ



ハロウィン

 秋も深まって参りました!!

紅葉


 ここワシントン州も朝晩冷え込む様になって参りました。
 今年は春の間雨が多くそのせいか、木々も沢山の葉が茂り若葉の美しかった事!
 その沢山の若葉が濃い緑に変わり、強い日差しから守ってくれた夏も過ぎてゆきました。
 真っ赤に染まってゆくナナカマドやモミジ・・・黄色が美しく秋の陽に映えるメープル!
 それらと針葉樹の緑とがあいまって織りなす紅葉の美しさ格別です!
 


                    
2011ハロウィン

  今日は10月31日ハロウィンです!

夕方孫の結衣ぴょんと舞衣まいが!黒猫になって現れました^^
おばばさまも便乗して黒猫が3匹に!
いつまでも今の可愛い二人で居て欲しいで~す^^
「ゆめゆめおばばさまの様に将来黒豹に変身などしませんように・・・」
とじいじが言っておりますよー(笑)「そんな事言うならもっとお菓子頂戴~^^」


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 毎年ハロウィンになると、とても気が滅入る私です。
 以前通っていた教会でハロウィンの時に、注意書きの回覧が回ったのです。
 ハロウィンは基は、悪魔礼拝から来たものであり、クリスチャンはそれに賛同すべきでは
 ない!と言うものでした。 今でも10月31日の夜にはその様な儀式がなされていると!
 その注意書きを見てから、ハロウィンの日は子供達の為に祈る習慣がついてしまいました。
 教会からの注意ですので、息子達には変装して「Trick or treat!」と言って家々を回る事は
 禁じましたしその年は、家に来る子供達にお菓子を渡すのは止めました。
 
 そうしましたら玄関のカギ穴とドアノブに、悪臭のする物を塗られ前庭の芝生には
 「ジャップはこの島から出て行け!」と言う様な意味の落書きをオレンジ色のスプレー
 で書かれました。
 子供の悪戯ではありますが、差別語を子供が使う事が怖くて・・・
 一応警察には知らせ警官が来ていろいろ調べて帰りました。
 その翌日のこの島の新聞にこの記事が載ったのです。
 今でこそ親が神経質になり付き添う様になり、時間も午後8時になると誰もきません。
 ハロウィンの日はアメリカの各地で、色々な事件が起っています。
 夜家々を回って行くのは本当に怖い事です!
 誰が変質者か解らない様な時代なのですから・・・

 
 パンプキンをくり抜いてキャンドルを立て、薄気味の悪い飾り付けをしたり・・・
 魔女だのお化けだの骸骨やドラキュラ、可愛いい変装ならまだいいのですが・・・
 挙句の果ては「Happy Helloween!」何て皆で挨拶する様になってしまいました!

 今はパンプキンがランタンですが、昔むかしは本物のシャレコウベだったとか!

 子供が貰ったお菓子の中にカミソリの刃が入っていたりする様な習慣は止めて欲しい
 と思うのです。
 この時期オレンジ色と黒のお化けや変装用のカタログが沢山来ます!
 この頃はショッピングセンターやスーパーマーケット、レストラン等お店の店員さんは、
 殆どが変装していますよ「ハ~イ^^」と笑う口の中は・・・
 牙と血が・・・!大人の方が面白がってますよ~!
 こんな習慣をビジネスに使うなんて!

 私もどんな気分かやってみました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 おばばさまはお馬鹿さん~~~!!!!!
 ハロウィンやはりいいものではありませんね! これが結論でした!
 後で気分が悪くなりましたよー

 
 

