From:LydiaMoms,Kitchen - 2011年02月
All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load |  まとめ



ホットバターラム

P1010369.jpg
今日は寒い季節にもってこいの<ホット、バターラム>をご紹介いたしましょう。

<材料>4人前                                    

ブラウンシュガー 1/2カップ    バター 2ティスプーン                                           
                                                  
シナモンスティック 1本       クローブ(丁子)   2ヶ(全粒)

熱湯         2カップ     ダークラム      4/3カップ

ナツメッグ      少々 

<作り方>

1)シナモンスチック以外を、耐熱容器に入れ火にかけ、ゆっくり加熱する。(沸騰させない事)

2)等分にカップに注ぎいれ、ナツメッグをトッピングする。

3)カップの中に入れた、シナモンスチックで混ぜながら頂く。
  (シナモンの香りが出て、ラムをまろやかにし、雰囲気も出る)

☆ お酒の駄目な方は、ラムを入れないで作っても、リラックスし、身体も温まります。
                     

P1010371.jpg
今日はバレンタインズ ディーですね! 日本は女性から男性へ愛の告白を・・・と言う事になってますが
ここではお互いにと言う事みたいですね。 チョコレートより他のプレゼントが多いような気がします。
甘い物の苦手な私は・・・もっといい物がいいですね(笑)『朝鮮名探偵』シアトル上映とか・・・ね!

